BLOG

22~24インチくらいの子供車をお探しの方へ『tokyobike Jr’comfy Mサイズ』

22~24インチくらいの子供車をお探しの方へ『tokyobike Jr’comfy Mサイズ』

この度『tokyobike Jr’comfy Mサイズ』をカスタムして納車しました。

ホイール規格はSサイズと同じ20インチですが、Mサイズはフレームが大きくなっています。


手前がSサイズ、奥がMサイズ。
Mサイズの方が、縦が約4cm、横が2cm大きいです。

また、『Jr’comfy / Step』に採用されている20インチホイールは451規格なので、全体的に大きめのサイズになります。

20インチというと多くは406規格(直径406mm)ですが、451規格(直径451mm)ではホイールの直径が45mm大きくタイヤ幅は細めで軽快に走ります。451規格は大人用のミニベロにも多く採用されている規格です。

左が406規格、右が451規格。

なのでMサイズは22~24インチの子供車をお探しの方にオススメ。
適応身長が約125~145㎝と大人へと成長途中に乗ってほしい一台です。

さて、予備知識(?)は以上になり、今回ご納車のカスタム内容ですが、カゴは浅目でクラシックな雰囲気のWALD。

オプションでフレームと同じ色のフェンダーをつけられます。

後ろブレーキもスポーツバイクと同じ仕様のキャリパーブレーキで、修理がしやすいのと、ママチャリのハブブレーキよりもしっかりと止まります。

見た目は子供車には珍しいシンプルでスッキリとしたデザインが特徴。

今なら店頭にマットフレームの限定モデルTOKYOBIKE『Jr.Comfy Limited Edition』


MATT COAL GRAY


MATT STONE BEIGE

各1台ございます!
是非お店までお越しください。お待ちしております。