BLOG

JAMIS『CODA NEO』ダボ穴たくさんのクロモリフレームのクロスバイク

JAMIS『CODA NEO』ダボ穴たくさんのクロモリフレームのクロスバイク


今年度より取り扱い開始(毎年この時期に取り扱いブランドは変わります)のブランドJAMIS(ジェイミス)のクロスバイク『CODA NEO』を入荷しました。

クロスバイクといってもJAMISらしいMTB~グラベル系を踏襲した仕様で、通勤や通学以外にも、グラベル(砂利道)ライドやキャンプツーリングをしてみたいという方にもおすすめです。


特徴的なのはフレームに備わっているダボ穴(ネジ穴)の多さでボトルゲージはもちろん、いろいろと荷物を載せたいときに便利な仕様になっています。写真はトップチューブ(フレーム上部)。


フォークにもダボ穴。

フォークエンドにもしっかりと前後2つ、泥除けやフロントラック等が取り付けられる用になっています。ちなみにブレーキは機械式ブレーキですが、気になる方はは油圧ブレーキにも変更可能です。


ハンドル幅は少し広めでハンドリングに安定感があります。(このあたりも気になる方はカットもできます。)


標準で700x35cのタイヤですが、まだまだ余裕があるのでもっと太いタイヤに履き替えてもかっこいいと思います。


JAMIS『CODA NEO』¥69,000(税別)

カラーはDESERT,BLACK,BLUEの3色展開。

現在、新製品がぞくぞく入荷してきているのですが、JAMISに限らず各メーカーコロナの影響なのか、例年よりメーカー在庫薄となっています。決して煽るわけではありませんが、購入を検討している方は少し早めがおすすめです。

 

→「JAMIS CODA NEO」の商品詳細はこちらから