BLOG

クロスバイクのレンタサイクルはじまってます。

クロスバイクのレンタサイクルはじまってます。

img_9399
12月よりスポーツバイク(クロスバイク)のレンタサイクルをはじめました。
今回はご夫婦でサイクリングとの事でレンタサイクルをご利用頂きました。

img_9126
旦那様の方は以前、GIANT「Gravier」をお買い上げ頂きました。(ありがとうございます)
奥様の方は、まだスポーツバイクを持っていないのでレンタルサイクルをご利用頂きました。

このように家族や友達が自転車(スポーツバイク)を持ってない場合はレンタサイクルを有効活用して頂けばと思っています!

img_9394
今回のレンタル車は知る人ぞ知るアメリカのブランドSurly(サーリー)の「Pacer」フラットバーロード仕様です。なかなかレンタルで乗れる機会もないブランドだと思います。

img_9384
ヘルメット、カギ、ライト、予備チューブ、ポンプ、(写真には写ってませんが)タイヤレバー等、サイクリングに必要なものは一式無料で貸出可能です。

img_6492
さて、話は変わってこのいかつい鉄の棍棒をもっているのは、、、

img_6491
メタルな茨木童子、、かわいいです。

img_6493
茨木市中心市街に設置されているので、知っている人はどこにあるか知っていると思うのですが、知らない人は意外と通り過ぎているのではないかと思います。

その違いはもしかすると移動手段かも。普段、車やバイクで良く通っている道でも自転車で移動すると景色が変わって見えたり、住み慣れた街でも新たな発見があると思います。そこが、自転車の良い所です!

※ちなみに切手型の鉄板には「I LOVE LETTER」と書かれています。「ラブレター」と掛けてあり洒落も効いています!