GIANTの新モデル『ESCAPE X』を入荷しました。

クロスバイクの定番である『ESCAPE』シリーズの新モデルです。まず丸みを帯びたフレーム形状やマットなカラーリングのカッコよさに惹かれます。(カラーは2色展開)

『ESCAPE X』で最も特徴的なのが、700×38C(38mm)のワイドタイヤを採用しているところです。現在でも多くのクロスバイクが28mm~32mmが標準となっていますが、太いタイヤだと多少のデコボコ道も安心感があります。

また、GIANTのクロスバイクには珍しくセンタースタンドにも対応しています。カゴやキャリアを取り付けた際にダブルレッグスタンドという両立スタンドも取付ることができます。

もちろん、サイドスタンドも取り付け可能。いずれにしても(チェーンステーとシートステーに固定して取り付けるスタンドよりも)スッキリとした見た目でスタンドが取付できます。

ギア周りはフロント2速、リア8速。ブレーキは油圧ブレーキの標準的な内容です。エスケープシリーズの中ではエントリーモデルとハイエンドモデルのちょうど中間に位置する性能です。

左右のシフトケーブルはフレームの左側内部にまとめられており、この辺りは上位モデルを踏襲しており、凝った造りになっています。



価格は88,000円(税込)、カラーは写真のマットデザートサンドと、マットブラックの2色展開。通勤、通学にイチオシモデルです。お気軽にご相談ください。
■GIANT公式サイト
https://www.giant-bicycles.com/jp/escape-x-2026

kurashicycle
KURASHI cycle
2016年創業。大阪府茨木市の街の自転車屋「くらしサイクル」。スポーツバイクを中心に取り扱っていますが、修理は一般車から電動アシストまで対応しています。敷居は低く誰もが気軽に訪れる事のできるお店を目指して日々奮闘中。