BLOG

【サイクリングコース】くらしサイクル(茨木市)から神峯山(高槻市)までのルート

【サイクリングコース】くらしサイクル(茨木市)から神峯山(高槻市)までのルート


高槻市の神峯山寺まで秋の紅葉ライドに行ってきました。

ルートはご参考までに。

概要は安威川→西国街道→芥川→摂津峡大通りとなります。
名神高速沿いと6号線(枚方亀岡線)以外は車の交通量も少なく走りやすいコースです。

最後は少し坂道は続きますが、茨木市の忍頂寺よりも距離が短く緩やかです。
体力に自信のない方も一度挑戦してみてください。街中とはちがう自然の風景に癒されます。


まず、くらしサイクルから東にでて安威川沿いにおります。


安威川沿いを北上します。道が意外と荒れているので、西河原公園手前で堤防上の道路にでると走りやすいです。


171号線を超えて名神高速の手前を右折して、『西国街道』に入ります。
西国街道は高槻方面へ行くにも箕面方面に行くにも道は細いですが走りやすいです。

この辺りは写真がありませんが、
『女瀬川』を左折(北)、
『名神高速』を右折(東)
『芥川』を左折(北)
に行くと摂津峡につきます。


摂津峡公園についたら右(東)へ、塚脇橋をわたって摂津峡大通りへ、突き当たりが6号線(枚方亀岡線)になるので北へ(左折)登っていくと目的地に到着します。


鳥居の手前の駐車場に自転車を置いて少し歩きます。

今回は一眼レフを持って沢山写真をとりました。自然に囲まれたお寺でどの季節に行っても風景を楽しめ、また落ち着けます。


当店スポーツバイクのレンタサイクルもご用意しております。※要予約(詳しくは画像をクリックしてください)