BLOG

【サイクリングコース】くらしサイクルから大阪市内までのルート

【サイクリングコース】くらしサイクルから大阪市内までのルート

以前もつくったのですが、くらしサイクル(茨木市)から大阪市内へのサイクリングルート【改訂版】を作成しました。

淀川まででれば、車の交通もなく川沿いを気持ちよくサイクリングできます。また、坂道もないので、初心者の方でもおすすめです。普段、電車や車で大阪市内まで行くというかたも一度自転車で行ってみると、その距離感や違った景色が見れると思います。

それではLet’s go cycling.


1.まず、くらしサイクルから、大阪府卸売市場までひたすら『高瀬川通り』を南下します。(途中まで自転車道あり)


2.大阪府中央市場卸付近、安威川を越えるため、歩道(自転車通行可)から歩道橋を登り『宮鳥橋』を渡ります。


3.そのまま今度は15号線を南下すると淀川にあたりますので、堤防を超えて川沿いにでます。


4.一津屋(ダイキン工業のビルが見える)辺りから堤防を走るのも走りやすいです。


5.いくつか橋があるのですが、この『豊里大橋』で淀川の南側へ渡ります。


6.淀川は学生が運動していたり、釣りを楽しむ人がいたりのどかな風景が広がります。


7.桜宮高等学校 (写真左)の所で、堤防をあがり、側道へでます。


8.その後、再度、川沿いにでれるので、今度はひたすら南へ下ります。


9.気が付けば大阪市内へ。写真の風景は桜宮橋の上からです。


10.今回のゴールは中ノ島公会堂です。中ノ島公園地下に大きな駐<輪場があるので、そこにとめて大阪市内を少し散策するのもよいとおもいます。
大阪市内のおいしいカレー屋さんを目的に…なんてのも楽しいと思いますよ。

もしよかったらチャレンジしてみてください。


当店スポーツバイクのレンタサイクルもご用意しております。※要予約(詳しくは画像をクリックしてください)