※おかげさまで完売しました。また再入荷がありましたらご報告いたします。
残念ながらコロナの影響でしばらく生産の目途がたっていないPepCycle。この呼び方は正しいかはわからないですが、日本の数少ないインディーズ系?オルタナティブ系?自転車ブランドなのでまた復活を期待したいところです。(影ながら応援してます)
というわけで、当店に一台だけのこっていた『NS-S1』をMTBコンポを使用して10速のドロップハンドルにカスタムしてみました。ハンドル幅は420mmのフレア形状(ハの字に広がった)グラベルバイク仕様。
リアディレイラーはMTBコンポであるDEORE、スプロケットは11-42Tで(現時点のラインナップでは)SHIMANOのSTIレバーでは引けないので….
microSHIFTのバーエンドコントロールを使用しています。シンプルな構造でこわれにくく個人的にはバーエンドコントロールやWレバーの操作性、そして見た目は好きですね。
フロントは標準仕様で42Tのナロウワイドチェーンリングでチェーン落ちの心配もほぼありません。
タイヤはPanaracer「Gravel King」27.5×1.95インチの太いタイヤ。タイヤがクッションがわりで、砂利道はもちろん、意外とでこぼこしている舗装路も快適です。そのあたり、スピードをもとめない通勤や通学にもグラベルバイクはおすすめです。
特徴的な細身のシートステーに太目のタイヤがまた相性よくかっこいいです。
もちろんまだまだカスタムも可能性も秘めているので、ボトルゲージはもちろん、泥除け、キャリアなどの取り付け用ダボ穴もたくさんついてます。
フォークや、写真はありませんがダウンチューブ裏にもダボ穴があります。がっつり装備を固めてキャンプライドや旅にでてしまうのも良いですね。
サイズはSサイズ、適応身長目安165cm~175cmぐらいまで、1台のみ、今回カスタムした状態でのお渡しです。
価格は¥¥143,000(税抜¥130,000)
実費カスタム価格よりお安くさせて頂いてます。
(悲しいかな、このコロナ禍自転車屋の謳い文句なっているかもしれませんが)この機会を逃すと次の入荷は当分ありませんのでぜひ!