BLOG

『Women’s 100』 Reported by @haritamaru

『Women’s 100』 Reported by @haritamaru

くらしサイクルによくご来店頂いているお客さまが「Women’s 100」のライドを企画されるという事で、ご縁があり自転車の整備とイベント記念品のサコッシュ制作で関わらせて頂きました。

以下、「Women’s 100」を終えて、お客さまがレポートを書いてくださいました。

===================================
Reported by @haritamaru (Instagram)

1年に1度、女性サイクリストの祭典「Women’s 100」というイベントがあるのをご存知でしょうか?
世界中の女性サイクリストが、同じ日にそれぞれの国でそれぞれの場所で100kmを走りましょう、という、イギリスのサイクルウェアブランドの呼びかけで始まったイベントです。
今年は、9月6日がその日で、日本各地でもたくさんのイベントが立てられました。

わたしは今回初めて、北摂〜亀岡南丹のライドを企画することになり、4人のサポートメンバーと共に2ヶ月前から準備を始めました。
はじめましての人も多く、走力も経験もバラバラの女性たち。
楽しく、かつ安全に100kmを完走するためにはと、車の少なく走りやすいルート、そして少しだけチャレンジングで美しい景色に出会え、適度な休憩と、もちろんグルメも欠かせない。

サポートチームと何度も試走を重ね、修正し、万全の態勢で迎えた当日でしたが…
近づく台風でよもや中止⁈
しかしなんとかギリギリ外れてくれそうな気配。
神戸組、篠山組、和束組と連絡を取り合い、全チーム決行したものの、途中霧のような雨が降り出す。
このままでは、みんなに見せたかった木漏れ日林道が…


ところがなんと、メインの林道に入る直前ピタッと雨が止み、みるみる晴天に!
こういうのも、Women’s 100につきものの奇跡かもしれません。

女性オンリーということもあり、道中はずーーーっとお喋りと笑い声が絶えず、ゴールのビッグハープが見えてきた時には、(終わってしまうのがさみしい)



全員がそんな気持ちになった2020年のWomen’s 100。
来年はぜひ、あなたも勇気を出して参加してみませんか?

ちなみに、今回私は、この日のために自転車をくらしサイクルで整備していただき、
参加者全員に記念に贈ったオリジナルサコッシュは、デザイン、製作共にくらしサイクルスタッフのテラダさんにお願いしました。
くらしサイクルさん、サポートありがとう!

===================================

素敵なレポートを書いていただき、イベントに関わらせていただけてよかったです。
ありがとうございました。