BLOG

2019 FUJI「TRACK ARCV」ピストバイクの未知なる楽しさ。

2019 FUJI「TRACK ARCV」ピストバイクの未知なる楽しさ。

IMG_5855
2019 FUJI『TRACK ARCV』¥88,000(税別)
前下がりのパシュートフレームが特徴的なピストバイク。

IMG_5870
標準で固定ギアという男前使用です。もちろん別売りでフリーギアも取付可。固定ギアの感覚は他の自転車では得られない楽しさです。ちなみに危険なのはブレーキをつけてないいわゆるノーブレーキ(道路交通法違反)のピストバイクであり、ピストバイクではありませんのであしからず。危険なのはノーブレーキバイク、めちゃ楽しいのはピストバイクです。

IMG_5875
シングルギアのシンプルさは自転車としての変わらぬ美しさを感じます。また、見た目の美しさ、カッコよさだけではなく、シングルギアの自転車ははチェーントラブルが少なく、ガンガン乗っても壊れにくいという大きなメリットがあり、毎日乗る自転車としてもおススメです。

IMG_5878
変速機がついてないのでハンドルを変えたりとカスタムも容易です。自分なりにおしゃれにカスタム。一時期大流行した要因はこの辺りにもあると思いますが、じわじわとピストバイクの再燃も感じる今日この頃です。

もし自転車好きでピストバイク(固定ギア)に乗ったことがないという方は、大阪にいてたこ焼きを食べた事がないような…文章表現が乏しくうまく表現はできませんがなんとなくそんな感じの気がします(汗)。好き嫌いは分かれると思いますが、興味のある方はぜひお試しあれ。先にも書いた通り固定ギアの感覚は他の自転車とはまた違った楽しさを味わえます。

IMG_5978
カラーはAvantgrade、Brushed Aluminum、Matte Blackの全3色。
※店頭にない商品はメーカー在庫があれば一週間ほどでご準備できます。

2019 FUJI「TRACK ARCV」メーカーサイト
http://www.fujibikes.jp/2019/products/track_arcv/index.html

IMG_5983
2019年モデルFUJI取寄せ可能です。カタログも置いてますので店頭にない商品でもお気軽にご相談下さい。

2019 FUJI メーカーサイト
http://www.fujibikes.jp/