BLOG

2017年2月

2017年2月

2月になりました。一番寒い時期。

くらしサイクルの店舗は扉がありません。解放感があってとても良いので、まあ冬もなんとなるだろうと思っていたのですが、、、無理でした。急遽、ビニールシートを購入し、仕切りを作り、寒さを凌いでおります。少し見苦しいのですが、暖かくなるまでの辛抱、来年の冬までには改善したいと思います。

やりたいことは山ほどあるのですが、後手に回っている今日この頃。やりたいけど時間が掛かる事、やりたいけど出来ない事、すぐにできるのに後回しにしてる事(これが一番多い)辺りを少しづつ整理していきたいと思います。

そんな感じで、今月もよろしくお願いします。

さて話は変わって先週の水曜日は休日を利用して地味に続けて行きたい「GO!CYCLING to a movie theatrer」第2回目を勝手に開催しました。(事後報告で申し訳ありません。)第一回目はこちら

Exif_JPEG_PICTURE

前回の第七芸術劇場(十三)と並んで老舗のシネ・ヌーヴォ(九条)へ。

38d3072b86ba0ac9

今回の映画は金井純一監督の「ちょき」。このブログでは映画のストーリー紹介や批評はしませんが、心の温まる映画でした。久しぶりにこうした映画を見たような気がします。また、シネ・ヌーヴォという空間で見られた所もよかったです。

Exif_JPEG_PICTURE

電車で行ったんかい!という突込みはなしで。
さて今月はどんな映画を見ようか…暖かくなればしっかり自転車で行きたいと思います。