BLOG

神社ライド

神社ライド

img_8504
今日は安威川サイクリングマップvol2の茨木南部周遊コースを走ってみました。コースの途中に神社のマークがたくさんあったので一つずつ回ってみました。名付けて神社ライドです。

img_8463
須賀神社

img_8476
疣水神社

img_8481
太田神社

神社は緑が多くて落ち着きます。

img_8500
新屋坐天照御魂神社

日本ってほんとうにいたるところに神社がありますよね。その数10万社らしいです。っていってもピンとこないのですが、全国のコンビニの数が現在約5万件。その倍です。茨木の神社、みなさんはいくつ知ってますか?全部回ってみるのもおもしろいかも。

img_8486
大織冠神社

こちらは今回訪れた神社の中でもっともオーガニックな感じでした。

img_8493
参拝後、、

img_8495
ドロップハンドルのブラケットに野鳥がとまっているという奇跡も。

img_8479
以上、神社ライドでした。(実はこの後、道に迷い「茨木南部周遊コース」は途中で断念しました。)

img_8471

次回は茨木市の野良猫をひたすら見つけにいく野良猫ライドを開催したいと思います。