BLOG

PepCycles『NS-S1』1×11速、700cホイール等にカスタムしてたたらば珈琲さんに納車!

PepCycles『NS-S1』1×11速、700cホイール等にカスタムしてたたらば珈琲さんに納車!

以前より、イベント事などで協力してもらっている茨木市の「たたらば珈琲」藤井さんに自転車を納車させて頂きました。

車体は日本の数少ないインディーズ系バイクブランド(言い方に語弊はあるかもしれませんが…)「Pep Cycles」です。

元は、シングルスピード(変速機なし)、フラットバー仕様のシンプルな構成ですが、今回は予算や用途を聞いたうえでカスタムさせて頂きました。

ギアはSHIMANOグラベル系コンポ「GRX」で1×11速に、ハンドルは「105」のSTIレバーでドロップハンドルにしました。

また、ホイールも27.5インチから700cに変更。フロントキャリアとセンタースタンドも取り付けて、サイクリングも楽しめて日常生活にも使いやすいようにしました。

PepCyclesは拡張性が高くカスタムベースの車体としておすすめです。
(フレームセットから組み立てると難易度が高い&予算がオーバーするなぁという方にもおすすめです)

こちらが「たたらば珈琲」藤井さん。念願の自転車(お待たせしました)
朝は忙しいので夜な夜な自転車に乗ってるとの事です。

実は以前にもtokyobike「lite」を納車させて頂きました
夫婦でおしゃれな自転車乗ってると「いいね!」と思わずボタンよりも「声」に出してしまいます。

ありがとうございました。

 

→「Pep cycles NS-S1」の商品詳細はこちらから