BLOG

GIANT『Escape R3 disc』雨の日にも自転車に乗るという方にはおすすめの油圧ディスクブレーキモデル

GIANT『Escape R3 disc』雨の日にも自転車に乗るという方にはおすすめの油圧ディスクブレーキモデル

2021モデル GIANT『Escape R3 disc』 ¥61,000(税別)

2021年モデル先行発売のGIANT『Escape R3 disc』を入荷しました。

クロスバイクのベストセラーモデル『escape R3』との違いは油圧ディスクブレーキかそうでないか(Vブレーキ)です。雨の日も通勤や通学で自転車に乗るという方や、坂道でブレーキを多用するというかたにお勧めです。

油圧ディスクブレーキは 雨の日でも制動力があまり落ちることなく、ブレーキパッドの減りもVブレーキに比べて緩やか安心です。また、ワイヤーが錆びてブレーキレバーの引きが渋くなることもありません。

ただし、オイル交換は定期的に必要で、メンテナンスや修理は油圧ブレーキがメンテナンスできる専門店でなければならない場合がありますが、そこは当店にお任せください。

近年、ディスクブレーキモデルのモデルのバイクもたくさんでてきて、従来のリムブレーキモデルか、ディスクブレーキモデルか大いに悩ましいところですが、それぞれにメリットデメリットがあり、個人的には雨の日でもハードに自転車に乗る方や、バリバリにヒルクライム (峠を上ったり、下ったり)する方にはおすすめで、そうでなければ、重量や価格、メンテナンス性を総合的に判断してお好きな方でも良いかな思います。

そして特筆すべきはグラデーションのかかったグラフィックがかっこいいです!ぜひ店頭でお確かめください。