BLOG

クロスバイクのメンテナンス&修理+洗車、お気軽にお持込下さい。

クロスバイクのメンテナンス&修理+洗車、お気軽にお持込下さい。


日常に使っているスポーツバイクの洗車&メンテナンス、修理をさせて頂きました。くらしサイクルの日常の業務です。
洗車&メンテナンスの内容は主にフレームの汚れの除去と…

チェーン周りの洗浄+各部の点検となります。

今回はブレーキーシューが減っていたので交換させて頂きました。


また、点検を行うと後ろの変速部が大きく曲がっていたので修理させて頂きました。


この部分は知らずに使っているとホイールに巻き込まれて大きな損傷となったり、最悪、事故の原因となりかねない部分です。


こちらはGIANT「ESCAPE R3」。スポーツバイクはママチャリと違いチェーンにカバーが付いてないので、(その分軽快に走るのですが)雨ざらしはよくありません。

ここまで錆びてしまうと交換になりますので、やはり定期的なメンテナンスは必要です。


こちらもブレーキシューが減っていたので交換させて頂きました。

街中でメンテナンスされていない自転車を見かけるとどうしても気になってしまうくらしサイクル。何よりも自転車は大事に大切に乗ってもらうのが一番だと思っています。

特にスポーツバイクは定期的なメンテナンスでぐっと走り心地もよくなります。購入して頂いた自転車はもちろん、他店購入の自転車で大丈夫ですのでお気軽にお持込ください。