BLOG

「いばらきたフォトサイクリング」サイクリストによる里山の清掃

「いばらきたフォトサイクリング」サイクリストによる里山の清掃

ibakita010
11月10日はいばきたフォトサイクリングを手伝いにいってきました。くらしサイクルはこんなメンバーで現地(忍頂寺スポーツ公園)に向かいました。朝早くからご参加ありがとうございます!
ibakita014
山手台から忍頂寺まではひたすら坂道が続きます。

ibakita016
くらしサイクルから忍頂寺までは1時間半~2時間ほど。ちょっとしんどいですが、何回か登っているうちに楽しくなってくると思います。

ibakita024
いつもお世話になっている新家工業さんによるARAYA・RALEIGHの自転車の展示・試乗会もありました。
ibakita032

ibakita018
開始時間になると見事な秋晴れになりました。

ibakita001
イベントの内容は地図をもらって、いろいろな地点でクイズやワークショップに参加したり、写真をとってポイントを溜めていきます。

ibakita012
スポーツバイクだけではなく、ゆるく楽しみたいという方向けに、電動アシストの自転車のレンタルもありました。

ibakita041
くらしサイクルは忍頂寺スポーツ公園さんと協力してトレイル(自然歩道)の清掃活動に参加しました。

ibakita036
今回は主に地元の方が通る道を掃除しました。山や自然を楽しむだけではなくてなにか地元の方にも感謝されるような活動を…というのがおおまかな趣旨。今回は一回目ですが、今後も続けて行く予定です。(ご参加頂いたサイクリストの方、大変ありがとうございます。)

taiyou
翌日11日は友人結婚式のためお休みを頂きました。
気が付けば10年ぶりぐらいにあう友達もおり良い刺激になりました。