BLOG

背負わないという選択-THULEパニアバック-

背負わないという選択-THULEパニアバック-

IMG_5184
以前購入していただいたRALEIGHのクロスバイクにキャリアとTHULEのパニアバックを取付させて頂きました。この季節、リュックだと背中が汗だくになるので、(この季節だけではなくとも)パニアバックは大変おすすめのスタイルです。

thule01
以前紹介したthuleのパニアバックはカバンの作りがしっかりしているうえ、独自システムのフックもこれまたうまくできてるので、僕も大変愛用しています。

thule02
この夏は、37歳にしてスケボー(茨木のPLAYさんで購入)をはじめてみたりしました。(全然練習できてませんが…)

IMG_5543
THULEの「TOUR RACK」はダボ穴のない(キャリアの取付できない)自転車でも取付可能です。僕の普段乗り用のピストバイクはダボ穴がないため使用しています。ダボ穴取付のキャリアと比べると多少、強度は弱いですがこちらもおすすめです。

IMG_4340

IMG_4342

IMG_5537

しかし、この夏の暑さは(若者言葉?で申し訳ありませんが)ハンパありませんね!そして、くらしサイクルにはクーラーがありません!業務用扇風機に…

IMG_5536
無印良品の大型サーキュレーター(おすすめ)

IMG_5538
三連型サーキュレーター…

IMG_5533
さらには緑のカーテン計画でゴーヤを育ててみたり…(日当たりが悪くゴーヤの元気がない失敗)

IMG_5535
さらにさらには、風鈴(茨木のkirsikkapuu「キルシッカプー」さんで購入)の音色で暑さを凌いでます!(もう無理)というわけで、この暑さももう少しと節に願うばかりです。

(暑さを言い訳にブログもさぼっていましたが、頑張って更新していきます。)