BLOG

北摂パンライド、第二弾

北摂パンライド、第二弾

6E158C1E-E3D8-4A29-86E7-8A94A994B83E
今日の午前中は、パンライド第二弾。
茨木(くらしサイクル)~高槻駅前までサイクリングしてきました。
前回同様、北摂のパン屋さんでパンを買って、安威川河川敷でコーヒーを淹れてパンを食べるのが、大まかな目標です。

64655A68-34AC-40AF-A622-4AA2BF27313B
一軒目、高槻にあります、〈ROUTE271〉。
梅田にもお店を持つ、人気のパン屋さん。
期待を胸に向かいましたが、、、

7B7CE63A-52C9-4545-AB51-4954E05A79CD
まさかの11:00OPENという、開店時間を調べ忘れる初歩的なミス。
とりあえず、行きましたよという記念に自転車と一緒にパシャリ。

先行き不安、雲行きが怪しいです。。。

落ち込んではいられないので、二軒目へ。

108A4005-BEDB-4C8F-8297-18387885EE44
こちらも高槻にあります、〈ゆうきぱん〉。
こっぺぱん専門店です。
選びきれないほど種類豊富な中から選んだのは、
BB6247A8-C256-4893-B950-2680285A610D
中身が全く見えていませんが、〈カスタード×りんご×ホイップ〉の絶対おいしい組み合わせ。
給食で知っているこっぺぱんとは比べ物にならないほど、大きなこっぺぱんは、ボリューム満点、大満足でした!

高槻駅前、パン屋さんが多いようで、急遽〈LA GAMINERIE〉にも行ってきました。
546FBB72-7196-4EC8-A714-7847917102F8

EC57615D-6C3E-49B1-B15D-7F8BF702BC27
きらきらしたスイーツを思わせるようなパンたちがずらり。
店内もいい香りが漂っていました。

無事にパンを調達し、いざ安威川河川敷へ。
FAD73ADB-3CF7-4E6E-95CE-D40B22245146
いったん停止、今回は西国街道を通って来たんだよ、と芥川一里塚で説明を受け、

またまた走り出します。

D6B0D518-6485-4342-9BA5-BCF92815A340
安威川沿いを颯爽と走っていきます。
空気は冷たいですが、とっても気持ちいい。

07E68DB5-C3FE-4AAE-8A4B-A11348D36F5C
西河原公園を抜け、

安威川河川敷に到着!

さあ、コーヒーを淹れましょう、お湯を沸かしましょうというところで、、、

4F670D7F-2B05-47F0-B953-BAC40B13D0E8
!!
まさかの、ケトルを忘れてきてしまいました。。。
前回の反省を生かし、風防まで準備していたのですが。

E9976040-2298-4CF7-AD1A-CEB4685A228A
とりあえず、買ってきたパンを食べてみたものの、やはりあったかいコーヒーなしでは、かなり寒かったです。

予定通りとは行きませんでしたが、それを楽しめるのがポタリング(自転車であちこちを気楽にぶらつくこと)のいいところ!というお言葉を参加者からいただけたので、今回のパンライドはよしということで。

サイクリングというと、ハードルが高く感じる方もいるかもしれません。
が、パンライドのように、身近なパン、コーヒーと組み合わせてみる事で、ぐっと気楽にサイクリングを楽しんでもらえるのではないかと。
3B82ACD9-0722-4019-A1C8-174D66EE3F7E
くらしサイクルでは、そんな気軽に楽しめる企画をこれからも提案していきたいと思っています。

DSC_0121
自転車持っていないよ、という方もくらしサイクルではレンタサイクルもやっています。ヘルメットも貸出しているので、ぜひご利用ください!