BLOG

自転車でデトックス

自転車でデトックス

自転車でデトックスしてます。(っと言ってもデトックスとは科学的根拠がないらしく、ここでは汗をかきまくってストレス等を発散させる意味で使っています。)

という訳で、先週の定休日は茨木から能勢まで。

R0011774
11時頃お店をスタート。お決まりの高槻から茨木の林道を通ります。

R0012036
見山の郷で一休み。

R0012040
今回は同業の方とご一緒に走りました。出会いはメッセンジャー時代の梅田新道交差北東。ストリートで出会いました、我ら元ストリート系です。(?)

R0012042
「野間の大ケヤキ」を見学。

R0012045
はじめて来たのですが、サイクリストの立ち寄りポイントの一つのようです。この辺りで結構走った感はあったのですが、今回はさらにすすみます。

R0012047
山は三つぐらい越えたように思います。上っては下って、上っては下って。交通量は少なく良いコースだと思いました。

R0012052
が、「野間の大ケヤキ」から4号線を北に向かうコースの途中、未舗装路が2kmほど続きます。パナレーサー「GRAVELKING SK 700x26c」でやり過ごしていますが、やはりグラベルバイクへの欲求が高まります。。。

R0012057
ゴールは道の駅「能勢くりの郷」くりのオブジェ(くり坊)がかわいい。

くりの郷以降は山の中を折り返すのは体力的にきつく173号線を一気に下りましたが、交通量が多くかなりストレスだったのでおススメはできません。

R0012061

最後は焼肉を食べて軽く打ち上げ。

帰ってきたのは夜8時ごろになりました。ひさしぶりに一日自転車に乗り心も体もデトックスしました。あっ、デトックスって言葉が使いたかっただけで、自転車でデトックスという科学的根拠はありませんのであしからず。最近覚えた言葉で「それ言いたいだけやん!」のやつです。