BLOG

お洒落でエッジの効いたcinelli(チネリ)のパーツ達

お洒落でエッジの効いたcinelli(チネリ)のパーツ達

お店をオープンしてはや9ヶ月目、完成車、パーツ共に少しづつラインナップを増やしていっています。という事で今回はパーツ編。

IMG_0944
古い歴史を持ちながら、近年は若いライダーやアーティストとのコラボレーションで自転車を楽しませてくれるブランド”cinelli(チネリ)”。どのアイテムもデザイン性が高く遊び心があって、機能面だけを追求したブランドとは一線を画します。一言で言ってしまうなら”とてもお洒落です”。

IMG_0959
こちらはアメリカのグラフィティーアーティストMIKE GIANTとのコラボレーショングリップ。

IMG_0962
こちらはメッセンジャーChasChristiansenデザインのASS SAVER(泥除け)です。

IMG_0960
いろいろなメッセージが描かれています。

IMG_0949
バーテープもいろいろ入荷しました。他メーカーにはないデザイン性がひかります。

IMG_0853
最後はサイクルキャップ類。自転車に乗らない時でも十分いけるんじゃないかと思います。上のものは「2016 TEAM CINELLI CHROME」

IMG_0854
トリコロールを取り入れたクラシックなデザイン。チネリのロゴは…かっこいいですね。企業ブランドのロゴとして高い精度を誇るのではないでしょうか。
IMG_0855
こちらはチネリライダーAlfred Bobe’JrとNepoというアーティストとのコラボレーション。
IMG_0856
1979年のチネリカラー。
IMG_0958

では最後にモデルをしてくださったツイッギーさんのご紹介。よく雑貨屋さんで見かけると思うのですが、1970年代にフランスで使われていたマネキンヘッド。手作りのため一つとて同じ表情がないとの事です。こちらはそのビンテージのものではなくレプリカです。ネットオークションで手に入れました。

本元のモデルは実在したイギリスの女優ツイッギーだと思うのですが、、、?そこまでの情報は調べてもでてきませんでした。誰か教えてください。