BLOG

茨木市散策

茨木市散策

前回に引き続き、今回は茨木市北部、山の方を散策してきました。

サッカー観戦 at「桑原ふれあい運動広場グラウンド」

廃墟的な雰囲気がかっこいい立体駐車場

「大門寺トンネル」

「大岩」方面へ

素敵な竹林を越えて。

今回乗っていったのは26インチタイヤのツーリング車。
テーマは「無理しない」です。

日本の「いい景色」

今回の目的地はこちら縄文カフェ「まだま村」

おとぎ話にでてきそうな茅葺屋根の竪穴式住居(カフェ)です。
見た目は歴史の教科書でならったまさにアレです。

中も気になります。

が、山奥にありながらかなり人気のカフェということで満席。駐車場も車でいっぱいでした。
順番待ちの受付もあったのでが、今回は入るのを断念しました…。

またチャレンジしたいと思います。

「くらしサイクルからまだま村への行き方」(※片道につき暫定版)
自転車で1時間ほど